メール

燃やせ情熱!球磨の底力!!

この度、熊本地震により被災された皆様に、
心よりお見舞い申し上げますとともに、
尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

一日も早く平穏な日常が戻りますよう、被災者の皆様への支援、
被災地の復旧・復興に全力を尽くしてまいります。

 地方の時代といわれて久しいですが、現在、私たちの住む球磨地域でも、過疎化や少子高齢化がもたらす様々な問題、農林業をはじめとする産業全般の低迷など、かつてない困難な状況に直面しています。私は、現在の球磨の状況と向き合い、未来のために何をしていかなくてはならないのかを考え、そして最善の方法でこのふるさとを再生するという強い使命感を持っております。私たちのふるさとには、魅力ある豊かな自然と温かい人情、先人より育まれた伝統、更には人材という財産があります。これらを結集し生かすことで、再生する力が生まれ、飛躍する大きな可能性に繋がると信じています。
県南地域の振興が、県勢発展につながる ―――
この揺るぎない思いが、私の政治活動の原動力となっているのです。

おがた勇二5つの目標

新着情報

▲過去の新着情報はこちら

プロフィール
プロフィール 生年月日
血液型
趣味
好きな言葉
家族構成
:昭和35(1960)年8月28日生まれ
:A型
:ウォーキング
:至誠一貫
:妻、長男、次男、長女

略歴 昭和51年3月
昭和54年3月
昭和57年3月
平成20年4月
平成23年4月
平成27年4月
免田町立免田中学校卒業
熊本県立球磨工業高校卒業
修成建設専門学校卒業
あさぎり町議会議員選挙初当選
熊本県議会議員選挙初当選
熊本県議会議員選挙2期目当選

所属委員会等 ○総務常任委員会副委員長
○高速交通ネットワーク整備推進特別委員会委員

所属議員連盟 ○日中友好議員連盟
○日韓友好議員連盟
○議員野球団
○熊本県武道・スポーツ振興議員連盟
○い業振興議員団
○熊本県森林・林業活性化促進議員連盟
○九州新幹線建設促進熊本県議会議員連盟
○保育園議員連盟
○熊本県議会観光・物産振興議員連盟
○北朝鮮に拉致された日本人を救う熊本県議会議員の会
○防衛議員連盟
○県南振興議員連盟
○楠会
○熊本県議会日本会議議員連盟
○環境教育を考える議員の会
○熊本と台湾との交流を進める県議会議員の会
○農政議員連盟
○私立幼稚園・中学校・高等学校振興議員連盟
○八代天草架橋建設促進議員連盟
活動スケジュール
県政だより 勇真

▲vol.5(平成29年1月)

▲vol.4(平成27年11月)

▲vol.3(平成27年1月)

▲vol.2(平成25年11月)

▲vol.1(平成25年6月)

※PDFファイルを表示閲覧するためにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は上のボタンをクリックしてダウンロードを行ってください。

Get ADOBE READER

フェイスブック
熊本県ウェブサイト
自民党ウェブサイト
後援会ご入会受付

おがた勇二後援会事務所

〒868-0424 熊本県球磨郡
あさぎり町上西89-5

TEL 0966-45-0311
FAX 0966-45-0312